気になる物やDIY、旅もするし飲み食いもする ブログ

西伊豆 土肥温泉 ホテルみなみ荘

初冬、温泉と海鮮料理が恋しくなり、、、海鮮なら伊豆かな、土肥にはしばらく行ってないし美味い料理が多いよね!

楽天トラベル宿泊予約サイトのプラン一覧に『昔ながらの温泉旅館ではございますが、その分地元網元・魚問屋との繋がりは古く、鮮度や品質には自信をもってご提供しております。』と記載があったのが決め手で土肥の【ホテルみなみ荘】に宿泊を決定。今回の宿泊は料理がものすごく楽しみです。

2021.11.15予約・大人2人24500円(クーポン使用で22990円) 11/18チェックイン11/19チェックアウト10:00 喫煙可能・夕朝食有り・部屋風呂トイレ有り 温泉は清掃時間の9:00~12:00以外入浴可能

記事の料金などの情報は当時のものです。現在とは異なる場合も有りますので予めご了承ください。

最近は交通量が多いみたいで思ったより時間掛かりましたが無事到着。

海が見えていい眺めの部屋です。景色がいいとビールがさらに美味く感じます。夕食前に風呂、温泉につかりますか!

「宿から眺める土肥の海」
「大浴場 男湯・木の湯」

温泉につかると温まりますね~!源泉から直接注ぐ温泉はやっぱりいいわー

露天好きな私は楽しみにしていた露天風呂にもつかります。

「 男湯大浴場横・露天風呂」
「 男湯・露天風呂」

大浴場から数歩だけの移動ですが寒い。ですが露天に入った後は格別! いやー、いいっす。 気持ちいい、露天風呂の温泉は最高ですな!

温まったら部屋に戻り、一杯飲みつつ食事を待ちます。楽しみ。

「地魚やサザエと伊勢海老のお刺身」
「御造りにウニ入り茶わん蒸し」

いやー、すごいことになっています。

伊勢海老やサザエや尾頭付き地魚、鯛かな~他の種類の鮮魚のお刺身も含めて豪華に盛られています。いやー、刺身が美味いです。茶わん蒸しもまろやかで美味いですよ。

さらに、鍋もあり、

「わさび鍋」

さらに、さらに、

「活アワビ踊焼き!」
「金目鯛煮付けと揚げ物」

活アワビ踊焼き、いただくとお酒が進みますねー、新鮮だからメチャクチャうまい!金目鯛姿煮もうまい。金目鯛はお酒ではなくご飯が進んでしまいます。

美味しいものをたらふくいただきお腹いっぱい。贅沢させて頂きました。その為か食後すぐに眠くなりいつの間にか眠りに落ち。

ヤバい、もったいないと夜一人起き部屋から夜空を眺めつつ晩酌。少し寒くなり、入浴タイムに突入。

冬の夜空はいい!星、星座素晴らしいですよね(*^_^*)

温泉に浸かりつつ眺める星空はさらに別格です。

「夜中の露天風呂」
「大浴場入口と休憩所」

朝の食事も西伊豆の干物や温泉卵、などなどのご飯がすすむ和定食。温泉宿の朝食はうまい!美味しい朝食の後にも再び温泉へ。朝風呂はなんで気持ちいいんですか?

「大浴場入口」
「畳敷きの休憩所」

朝の風呂上りに見る外の景色もいい眺め。

「駿河湾フェリーが土肥港に停泊中」
「土肥の山々と街並み」
「宿から眺める土肥の海」
「宿から眺める土肥の街」

みなみ荘さん、お部屋での美味しい食事と温泉ありがとうございました。

帰りに短時間ですが土肥金山に立ち寄ってみました。

「土肥金山入口⁉」
「土肥金山の池を泳ぐ鯉、金色?」
「坑道」
「250kgの巨大金塊」
「砂金採り体験」
「ゲットした砂金」

土肥金山で砂金取り体験、温泉なのか水は暖かい。砂金もゲットしたので帰宅しますか。

土肥は海も山も有り景色が良く、美味しい食事と温泉が楽しめる静かでいい街ですね。

リフレッシュできて、うまい海鮮と温泉でいい旅が出来ました(*´ω`)

>気になる物やDIY、旅もするし飲み食いもするブログ

気になる物やDIY、旅もするし飲み食いもするブログ

皆さんもDIYやりませんか? 基本やりたい事をやってます(´▽`)

CTR IMG