気になる物やDIY、旅もするし飲み食いもする ブログ

伊豆長岡温泉 【湯めぐりの宿 吉春】

伊豆長岡温泉は個人的にお風呂がいい宿が多いエリアだと思っています。

ブログを始める前の2021年7月後半に伺った【湯めぐりの宿 吉春】さん。湯めぐりが出来る温泉が有り、雰囲気もおもてなしも良かった宿です。ブログを始める前の旅なのでいつもよりも写真が少な目なです。温泉写真などはこちらで→【5つの貸切露天風呂&湯めぐり

2021.7.25予約・大人1人14300円×2名 支払は現地決済、現金のみ 7/20チェックイン7/21チェックアウト10:00 喫煙可能・夕朝食有り・部屋風呂トイレ有り 温泉入浴時間は15:00~1:00・5:00~9:30

記事の料金などの情報は当時のものです。現在とは異なる場合も有りますので予めご了承ください。

無料の貸切露天風呂が5ヶ所あり、予約制ではなく空いている時に自由に入浴出来るそうでとても楽しみにして伺いました。

夕方に吉春さんに到着。

ウエルカムドリンクは白ワイン!お菓子はくるみ餅!美味しかった!

「ウエルカムドリンクとお菓子と冷たいおしぼり!」

ちなみにウエルカムドリンクはお茶やジュースも選べますよ。

ウエルカムドリンクとお菓子をいただき、冷たいおしぼりでさっぱりしてお部屋に向かいます。お部屋の写真は有りませんが10畳の【スタンダード客室 和室】に宿泊します。

スタンダード客室ですがきれいにされている。久しぶりの和室!いいお部屋ですね。

夕食前に【大浴場せきれいの湯】に行ってみます。サウナもあり至れり尽くせり!夏の夕方の露天風呂は明るくていい!あ~、やっぱり温泉は気持ちいい~。露天最高ー!

夕食までまだ時間が有ったので貸切露天風呂が空いているかいるか確認。空いているので「さくらの湯」に突入!いい感じの露天風呂。

風呂に浸かっていると、セミ幼虫が木の枝を登っている!びっくりと感動!動いている幼虫を初めて見ました!数時間後に羽化するんですかね?いい経験しました。

「翌朝さくらの湯に入ったら羽化した後の抜け殻が」

明るい時間の湯上がりのビールは凄く美味いですなぁ。時間ギリで夕食会場に向かいます。

お食事処の「ダイニング月の池」に伺います。広々としたお洒落な空間です。

夕食はノーマルな月替わり半懐石料理です。

「献立」

先付と前菜、お造りをいただきます。新鮮なお刺身と鴨肉、写真では見えないのですが焼き海老の後ろに隠れた穴子寿司、とても美味しかったです。

「先付・前菜」
「お造り」

水炊き・鮎塩焼きと南瓜冷製スープもおいしい。

「台の物」
「焼物・冷の物」

ご飯と赤出し、食後の抹茶ジェラートも美味し!月替わり半懐石料理で十分夕食を堪能出来ました。お腹いっぱいです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

夕食後少しお酒を飲みお腹も落ち着いてきたので湯めぐり再開!

「もくれんの湯」
「こもれびの湯」

写真を撮った「もくれんの湯」「こもれびの湯」に浸かり。気持ちいい!

写真は有りませんが「はーぶの湯」と「おりーぶの湯」もいただきました。

貸切露天風呂近くに湯上りサロンがあります。無料のお水やお茶が飲めて湯上りの休憩出来る素敵な空間です。

露天風呂でゆっくり温まり眠くなってきたのでおやすみなさい。

「おはようございます!」朝食の時間ギリで起き、お食事処の「ダイニング月の池」へ!

通常の生活では朝食を食べないのですが、温泉宿の朝飯はおいしいのでいただきますよ!

「見ただけで美味しいとわかる朝食」

温泉宿の朝食はご飯がすすんでしまうおかずばかりですね!ご飯が足りなくなり、、朝からご飯のお替りしちゃいました。美味しい朝食、ごちそうさまでした。

部屋に帰る時にダイニング月の池に隣接している池を眺め。

「池で泳ぐコイ、癒されます」
「池に赤とんぼ出現!」

時間はあまり無かったのですが朝食後にも温泉に入りたくなります。

昨日のセミが気になり「さくらの湯」に。気持ちいい温泉でしたががセミはもう抜け殻。

連れが大浴場は?と言い、確かに「つわぶきの湯」には入っていなかったので浸かってみる。朝からいい温泉に入れ、湯めぐりが出来てとても気持ちよかった!

素晴らしい宿でした。温泉も食事も部屋も良かったです。吉春さん、おもてなしありがとうございました!湯めぐりって最高ですね!

宿の門前で写真も撮っていただき、いい旅いい温泉宿でした!

初夏の温泉もいいですね!

帰りに短時間ですが【三島スカイウォーク】に立ち寄ってみました。

初夏の富士山と遠くに見える駿河湾、景色が素晴らしい!

「初夏の富士山・写真左側には駿河湾も」
「全長400mの日本一長い吊橋」

絶景を堪能しながらの吊橋!渡った後は濃厚な味わいの三島スカイウォークオリジナルソフトクリームいただきクールダウン!うまい!

自然を楽しみつつの夏の温泉、とてもいい旅でしたよ!

>気になる物やDIY、旅もするし飲み食いもするブログ

気になる物やDIY、旅もするし飲み食いもするブログ

皆さんもDIYやりませんか? 基本やりたい事をやってます(´▽`)

CTR IMG